島根県の映画館

映画館は大画面や音響、4Dなど映画を見るための設備が充実していて、まるで目の前で話が展開されているかのような臨場感を味わえるところが特徴です☆彡
映画館では、他のものに気を取られずに映画に集中できるため、自宅での映画鑑賞とは比べものにならないくらい圧倒的な没入感を味わえます。
このように非日常を味わえるところが、映画館での映画鑑賞に特別な価値を感じられる理由だと思います。
映画館で鑑賞する映画は、”見る”というより”体験”。
自宅と違って、暗いスクリーンと向き合うしかないため、必然的に映画の世界に入り込んで登場人物の人生を追体験することになります。

映画館と自宅映画の大きな違いは、映画鑑賞する時間や空間を会ったことがない人たちと共有できることです。
会話はしなくても、楽しくなったり悲しくなったりすると空気感が伝わってきます。
日常生活の中でたくさんの人と何かを共有する機会は貴重ですよね♪
鑑賞体験そのものが特別な思い出になるのではないでしょうか?

映画館通いは1人でも気軽に始められる趣味です♪
チケットを事前購入または当日購入すれば、ほぼ手ぶらで映画を楽しめます。
何も難しいことはありません。
仕事やプライベートで行き詰まったときに、映画が発想転換のきっかけになることも。
映画館では最新映画を鑑賞できるため、家族や友人、同僚との話題を増やすことにもなります。
人気の俳優、話題の歌手による主題歌、身近なロケ地など・・・映画には話のネタになる要素が詰まっています。
自分なりの楽しさを見つけてみると、もっと映画が好きになるかもしれませんね。

松江東宝5

大型ショッピングモール「イオン松江ショッピングセンター」の3階にある、シネマコンプレックスの「松江東宝5」。
スクリーンは5つで合計784席、各スクリーンには1席ずつ車椅子席を設置。
5スクリーンを備え、完全入替制にて話題作中心に上映。
全スクリーンがデジタルシネマ対応で、うち2スクリーンは3D上映もご鑑賞できます。
ダークな色合いの絨毯で落ち着いた雰囲気のロビーは完全バリアフリーで、誰でも心地よく利用できます。
全館でデジタルシネマ、ほかに3D上映、サラウンドEXに対応するスクリーンも完備。
売店スタンドではポップコーンやチュリトス、ドリンクを用意。
映画鑑賞で駐車料金は最初の2時間無料に加え、2時間の無料サービスが受けられます。

■ スクリーン1:127席
■ スクリーン2:126席
■ スクリーン3:180席
■ スクリーン4:231席
■ スクリーン5:115席
※各スクリーン車椅子席1席ずつ有り


〒690-0001 島根県松江市東朝日町151(イオン松江3F)
電話/0852-28-2100

T・ジョイ出雲

島根県出雲市にあるシネマコンプレックス。
同市のショッピングセンター「ゆめタウン出雲」東館の3階部分に入っています。
全スクリーン、4Kデジタル&ドルビー7.1chサラウンドを備えた、山陰最大級の10スクリーンで上映中!
メインロビーにはクッションフロアなどを配したキッズルームも設置されていて、子ども連れでも来場しやすいです。

■ スクリーン1:373席
■ スクリーン2:282席
■ スクリーン3:184席
■ スクリーン4:104席
■ スクリーン5:142席
■ スクリーン6:195席
■ スクリーン7:184席
■ スクリーン8:164席
■ スクリーン9:124席
■ スクリーン10:91席

グッズ&ドリンクも買えば、もっと映画が楽しめます♪
映画観た後の余韻が、帰路まで長続き!
グッズを見返して、あの時の映画のの思い出にふけるのもありでしょう・・・。

出雲市大塚町650 ゆめタウン出雲東館3F
0853-24-6000
駐車場料金無料

Shimane Cinema ONOZAWA

島根県益田市中心部にある島根県西部で唯一の映画館
2008年に廃業した島根県益田市の映画館を復活させて、誰もが知っているヒット作から、アート性の高いマイナー作品・世界中の空気に触れられるドキュメンタリーまで様々な作品を上映!
地方のミニシアターだからこそできる取り組みをされていて、とっても魅力的な映画館です!

【座席】 201席 
【音響】DOLBY CP950(7.1ch対応)

〒698-0027 島根県益田市あけぼの東町2-1 小野沢ビル3F
0856-25-7577
お問い合わせ先:twiinrayn@gmail.com